ウサギは淋しいと死んじゃうってホント?スクイジーズだぞ!


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
さくら
photo.jpg
Posted by : スクイジーズ | - | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ふー。
セキドです。

ヒューマンアカデミーの
夜間修了公演無事おわりました。

関わった皆様、お客様、
どうもありがとうございました。

良い感じで終われて本当に良かった。

ふー。
Posted by : スクイジーズ | - | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
明日
またギリギリですみません。

セキドです。

明日、ヒューマンの夜間講座発表会が
名駅はナンジャーレであります。

15:00からです。

お代は協力金方式。
価格はお客様に決めて頂こうと
いう趣向です。

もし、お時間があれば是非!
Posted by : スクイジーズ | - | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
江頭
セキドです。

今回の大震災、色々な支援が
なされているそうですが
あんまりテレビを見ないので、
今まで知りませんでした。

江頭2:50

震災後すぐ
2トントラックを借りて被災地に
オムツや食料持っていった
みたいですね。
もちろん許可とって。

名前隠して行ったけど
バレちゃったそうです。

単純にすげェな。
風俗に行くためにアコムで借りたお金
使ったとのこと。

なんかしなくちゃ
と思う感情が伝わってきて
心に染み入ります。
エガちゃんなのに。
ガッペムカツクなのに。
笑えるのに感動しました。

こういう時は人間が出るのかな。

感じ入るものがありますね。

チェーンメールとかでも
僕は回すことはありませんでしたが、
なんとか少しでも役に立ちたいって
気持ちは痛いほど分かるんですよね。

こういう時の支援の仕方は
なにが正解なのか本当に
難しいなー。

売名なんか頭にないエガちゃんが
ホントカッコ良いなー。

一方では
義援金詐欺もあるみたいですね〜。
そういうことする奴
ぶん殴ってやりたい。
Posted by : スクイジーズ | - | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
真っ白な灰
セキドです。

先日見てきた、映画版
あしたのジョー

マンガはですねー、僕は
あしたのジョーが
今まで読んだマンガのベスト1
なんですよねー。

確かに
ワンピースも
20世紀少年も
寄生獣も
アキラも
童夢も
デスノートも
スラムダンクも
リアルも
バガボンドも
激烈バカも
人間交差点も
あずみも
キャプテンも
キャプテン翼も
進撃の巨人も
他にはえーっと、ま、今バッと
出ないですが
好きなマンガは数あれど

あしたのジョー

ぐらい何回も読み返して
はまったマンガは無いんですね。

大学の劇団時代は
七ッで仕込みが終わるたびに

「燃え尽きたぜ、真っ白な灰によ」

などと口にし、

学校の試験が終わるたび
ジョーに勝利した力石の名ぜりふ

「終わった、、、何もかも、、、」

をつぶやき、

本番中、袖から舞台にでる時は
世界チャンピオン。ホセ・メンドーサ
戦での名ぜりふ

「他に手はねぇんだ。やめろったって
行くぜ」

と、自分に呟き、気持ちを奮い立たせ

嫌なことがあった日は
段平の口調で

「泪橋を逆に渡ろう」

と、つぶやき

打ち上げでは、お酒勧められると
力石が白木葉子に言った

「気持ちだけ、、、いただきます」

と断り。が為ににひんしゅくをかう。
などして
生活にジョーの名ぜりふが
密着しております。

うーん。映画は
ジョーの孤独感をもっと感じたかった
かなー。ってのが正直なとこですね。

あれ、こうやって書いてると
また、読みたくなってきたな。

僕は、対力石戦から世界戦まで、
後半ですね。の方がしびれます。


特にゴロマキ権藤にしびれます。
Posted by : スクイジーズ | - | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
語る
セキドです。

久しぶりに武志くんと飲みました。
元(現?)よこしまブロッコリーの
役者さんです。

タケちゃんとはもう十何年来の
付き合い。

今は、タケちゃん、自分達で
立ち上げた会社
二次会のメイション
で、皆を引っ張ってます。

会社自体もどんどん大きくなってるし
相当頑張ってますね。
あ、結婚式の二次会は
二次会のメイションに任せるのが
オススメです。
かならず盛り上がります。

タケちゃんとは
これまでもちょくちょく
飲んでましたが、
最近はメールのやりとりが多かった
ですねー。

衝撃を受けたニュースは
タケちゃんに報告してましたね。

セキド
「ショック!ジャリズム再解散!
世界のナベアツは落語家に
山下はオモロー山下として
ピン芸人に!」

タケちゃん
「ナベアツの芸名は桂3っ!枝
ですかね?」

打てば響くタケちゃんです。

色々話しましたねー。

僕は割と人と語り合うってことを
あんまりしないタイプなんですが、
タケちゃんと喋ってると
やたら喋りまくる自分を発見します。

ちょっと飲み過ぎ、
おでん食べ過ぎ。

なんだか深い話になりました。

Posted by : スクイジーズ | - | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
芝居
これもちょっと前になりますが、
名古屋ダイヤモンド
「アイスクリームマン」
を見に行く。

本当に大変だったろうなと
思いました。

演劇大学でもお世話になった
小熊さんの演出。

出演者の人数や時間や
「アイスクリームマン」の作品の
クオリティを引き上げることだの
演出だけでも大変だろうと
思いますが、
いざ劇場に行くと、
場内整理をする小熊さん。
前説をする小熊さん。
途中、立ち見で気分が悪くなった
スタッフさんでしょうか、
貧血ぎみになってるのを
サッと抱え場外へ連れ出す小熊さん。

どんだけ活躍するんだ。

帰り際
「大変そうですね」
と声をかけたら、笑いながら
「ま、なかなかね」
とかえってきました。

すごいな。

俳優さんたちは、奇をてらってない
感じが僕は好きでした。

セキド
Posted by : スクイジーズ | - | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
芝居
セキドです。

少し前になりますが
見てきました。

テラインコグニタ
「恋愛耐湿」

しんすけ君、チサっちゃん、おぐりのチームの方です。

おぐりが
テラインコグニタをなかなか言えず

「関戸さんあの、テラインコンニタ、
いやテラコングニタ、いや、テラ、、
コンサハムニダ頑張って下さい!」

などと最後は韓流かよと
突っ込みたくなったのも
今は昔です。

言えなかった劇団に客演で登場です。

おぐりを見てて
あー。女の子はこういう時
こんな風なんだなー。
でもやっぱそうなんだなー。

などと、言葉にすると
なんだか分からない感じですが

良かったってことが言いたかったです

みなさんお疲れさまでした。
Posted by : スクイジーズ | - | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
立つんだジョー
セキドです。

これまでほぼずっと、東北の震災
から

目が放せず、頭の中が
震災問題一色でありました。

色んな事があった気もしますが、
常に気もそぞろ状態。

自分に何が出来るのか、
どうすべきかなど、
原子炉で特殊作業を行なってる
人達の事を考えるにつけ、
被ばく覚悟の方達のことを考えるに
つけ、
被災された方達の事を考えるにつけ、
一万人という数字を見るにつけ、
その数の中に、
それぞれの人生、その人生が
凝縮されてるのを
目がくらむ思いで考えるにつけ、
最後まで、警報アナウンスを
繰り返し、津波にさらわれてしまった
女性職員のことを考えるにつけ、
デマかも知れないけど、
放射能の恐怖で患者さん達を
残して、医師や看護士が避難した
病院があるらしいと聞くにつけ、
家族と再会して涙を流す
おじいちゃんおばあさんを見るにつけ
家族に会えないと泣く方達を
見るにつけ、
デマが流れるにつけ、
都知事が失言をするにつけ、
ACのCM、最後の「エーシー」って
曲が無くなったなと思うにつけ、
俺自身は変わらぬ日常の中で、
アイスコーヒーを啜ってるなー
と思うにつけ、
「東海大震災が心配」と
東北震災の事より自分達のことを
話し合うにつけ、
奇跡的に救助者が見つかったと
聞くにつけ、
あったかいみそ汁をおいしそうに
飲んでるおじさんを見るにつけ、
偽善と勇気の境界線はどこかなどと
こむつかしい事を考えるにつけ、
その間にも、被災地や避難所で
息を引き取る人々がいると
考えるにつけ、
そこでまた悲しむ方がいるんだろうな
と考えるにつけ、
天災と人災の線引きに奔走してるのを
見るにつけ、
総理が被災地に行くの行かないので
大騒ぎしてるのを見るにつけ、
配給を並んで待つ方達を見るにつけ、
キチンと整列されてる姿を見るにつけ

自分のあまりの無力さに
絶句状態が続いております。

今日は気持ちを変えようと
あしたのジョー
を見に行きましたが、
感想はまた今度にしようと思います。

自分のやれることをという
ことなんでしょうね。

本当に何を言って良いか
分からないです。

被災された方々。
現場で活躍されてる方々に

深く頭を下げる思いです。

Posted by : スクイジーズ | - | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
大変
セキドです。


背筋が凍ります。


被災された方々、
本当に本当に頑張って頂きたいと
思います。


微力で恥ずかしいですが、
やれることをやりたいと思います。
Posted by : スクイジーズ | - | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
TOP