ウサギは淋しいと死んじゃうってホント?スクイジーズだぞ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< 建設中のビルを見て、ふと思ったこと。 | main | 花火 >>
春樹さんのスピーチ
110809_1827~01.jpg
ヒートです。
こないだ、中日新聞に村上春樹さんの受賞スピーチ全文が掲載されてました。
全く同感だし、日本人なら読むべきだと思いました。
きっと誰も反論できないくらい正論なのに、やっぱり原発は無くならないんでしょうね。

経済優先にするなら、いっそ、東京湾や名古屋港に原発を造るくらいの覚悟を決めるべきなんじゃないかと思います。
一番使う人達が一番リスクを負うべき。
その中には自分も含まれてるんだけど。

当事者感覚が薄いのがあかんのでしょうね。

なんだかんだテレビや国会中継を見てると、管さんがんばれって思ってしまう。
結局責任を取るつもりの無い野党やマスコミが汚い言葉で与党を野次るのを見ると、こいつらの方が悪いんじゃないかって思えてくる。
そう考えてると、廻り廻って当事者感覚の無い僕らにも責任があるって思えてきてしまう。

とりあえず、節電からかな。
村上春樹さんのスピーチ、動画サイトでも観れました。
是非見てみてください。
Posted by : スクイジーズ | - | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 12:49 | - | -| - |
コメント









この記事のトラックバックURL
http://squeezees.jugem.jp/trackback/737
TOP