ウサギは淋しいと死んじゃうってホント?スクイジーズだぞ!


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< 一歩 | main | 春樹さんのスピーチ >>
建設中のビルを見て、ふと思ったこと。
CA3E0162.jpg
ヒートです。

建設中のビルを見ると、人間ってすごいなあって思う。
また名古屋駅周辺に高層ビルを建てる計画があるって新聞に載ってました。
建てるのもすごいけど、壊す時どうするんだろって思う。
おそらく、壊す時には世代が変わって、造った人達は死んじゃってると思うけど、もし、先の未来に何らかの社会変化で壊す技術や能力が無くなってしまったら、その時代の人達にとって、えらい迷惑な遺産にはならないのかしら。
「あの時代の人達のせいで…」
と言われるのはかなわんなあ。
原発なんか、その最たるもので、処理の仕方もわからんものを、後の世代に残そうと決めた感覚って、どんななんだろうか。
なるべく、子供達には余計なつけを回したくないなって、子供を見てると特に思います。
身の丈に合った幸せってどこまでなのか、自問自答させられた風景でした。
Posted by : スクイジーズ | - | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
Posted by : スポンサードリンク | - | 12:44 | - | -| - |
コメント









この記事のトラックバックURL
http://squeezees.jugem.jp/trackback/736
TOP